損害保険会社女性社員のかた限定のメッセージ。
【明日からAIがあなたのやってた仕事の9割を代替することになっても大丈夫。あなたのプライドは私が守る。そして、あなたは周囲が驚愕の営業女子に変身しましょう。】損害保険会社で現在事務を中心にやってる女性への特別なご提案。天野功一。
損害保険会社で現在事務を中心にやっている女性限定。という、ものすご〜く狭い範囲の対象者のかたに向けて、ある記事をホームページやブログtwitter等に転載したらびっくりするような大きな反応がありました。それはこの記事。
『事務の9割、AIが代替三井住友海上の営業職』【イブニングスクープより】2017年12月28日 18:00配信 現在は2020年7月ですので、もう、2年半以上前の記事です。
『損害保険大手の三井住友海上火災保険は2018年度から、営業部門の職員が手掛ける事務作業のうち9割を人工知能(AI)などで代替する。保険の契約にかかわる手続きや情報照会の対応などを自動にし、全社ベースで見た業務量を2割減らす。手があいた職員は営業支援などの担当に回す。新しい技術を人材の最適な配置につなげ、収益力を向上する。(以下略、、)』
それに併せて、2本の動画を撮りました。そうしたら様々な反響がありました。
それ以降、ご縁が出来て、今でも個別のコンサルをさせて頂いているかたもいらっしゃいます。
今はzoomコンサルがメインです。
特に、その時 ご連絡いただいたかたの中で損害保険会社の女性社員のかたのお話を聴いてて思ったのが、キーワードは「プライドを守りたい」でした。それは、2年半経過した今も続いています。
==============
今まで事務会社の保険会社をしっかり支えてきた。事務の腕には自信がある。全部わかってる。でも、これから正式に営業マンになることを求められる。
みなさん同じことが引っかかってました。
「一緒に働いている。年下の社歴後輩に教えてもらわなければならない。というのが大きなストレス。」
確かに、保険会社では事務の女性は偉大でした。本当に支えていただいてると私の新人時代から30年くらい思って仕事してました。
☆今まで事務中心の中堅〜ベテランから営業ウーマンとしてのルーキーへ。
でも。
あなたはできます。
申し訳ないのですが、営業分野では先輩の年下の社員にはまあ頭を下げて教えてもらうことも必要です。私も超ベテランですが、今でもいっぱい頭を下げて教えてもらいます。これは諦めましょう。
でも、あなたが、例えば1年間で、凄い営業女子になったとしたら。
みんながビビります。オモシロイですね。
じゃ。みんなを驚かしてみませんか?
あなたは、1年で天才損保営業女子になってみませんか???
「ははははは。」そんなに笑って見ませんか?
個人コンサルはコチラ
0コメント