【「リアル営業力」×「キャッチコピー創造制作力」=売上・上昇気流】

【「リアル営業力」×「キャッチコピー創造制作力」=売上・上昇気流!】 

先週末。4月21日。#伝説のコピーライター #竹島靖 先生の #竹島塾 #第3期 に参加。 




竹島塾は、塾長 伝説のコピーライター竹島靖さんのもと。初対面の参加者の仕事の中から、投票でターゲットを選び、全員で、そのキャッチコピーを創る。


最後には、それぞれが、自分のビジネスのキャッチコピーを創る。それが卒業制作。という超促成栽培のキャッチフレーズ創造塾。




【「最初のお題?」は、「パレット」】



ところで、パレットってなに?? 


そうですよね。絵を描くときの?お化粧道具? 


いいえ。今回のパレットは、「物流に用いる、荷物を載せるための荷役台」です。例えば、フォークリフトで荷物を運ぶときの下の板。ですね。 



【今回の課題の製品の特徴】それをいろんなところから回収した「プラスチックの再生利用」で作る。オーダーメイドができる。いろんな用途に使える。色もつけられる。最初の金型への資金投入がいらないので、最初の膨大なコストがかからない。中堅中小企業でも自分たちの製品に合わせてオリジナルができる。さらに再生可能。エコ認定。 


私は、パレットについて、人生で一番深〜く濃厚に考える時間を過ごしました。


参加者のうち、その会社の女性社長 Naomi nishi さん以外はみんなそうだったと思います。 


でもでも、ものすごい数のパレットのキャッチコピーが誕生しました。 


その感動と成果を Naomi nishi さんが、早速行動。えらい。素晴らしい。ページを変えていらっしゃいました。そしたら、3倍のクリック数が、、 ↓↓↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/onrepallet


「リアル営業力」×「キャッチコピー創造制作力」=「売上・上昇気流↑↑↑」 


せっかくなので、私は今後追求して参ります。 


早速2日後の4月23日月曜日から3日連続3社で、出張訪問しての営業のコンサル&セミナーをさせていただきましたが、コンサル&顧問先企業で、実際に #竹島塾 で学んだ 実習をお客様の会社で、それぞれやっていただきました。



 「土曜日は生徒。月曜日は、もう、先生。」笑。 


いい感じです。 


#伝説の営業マン #感情営業プロデューサー #64億円のことはもう忘れてください。 

#天野功一

天野功一@感情営業の秘訣を伝えるコンサルタント。もう大丈夫です。

★人はどこからでもいつからでもヒーローになれる。ヒーローになれるのは若いヤツだけの特権ではない。私は人生を賭けてそれを証明する。★50歳を超えて起業した無茶なオヤジ。★大企業研修、企業・業界セミナー、個人顧問コンサル。東京都人気講師、てへ。☆あなたの会社の顧問&あなたの個人特別顧問。